2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北区

北の大地は寒かった。 同じホテルにローリングストーンズとかいう外人グループがいたせいか、客に外人がやたら多かった。

アフター

昼まで仮眠して、その後ちょっとお散歩。 明日から二泊の旅行なので更新途絶えますのでヨロ

名人オフ

が計画され、名人・とっきー・希望者・マジュニアがうちに来ることに。 しかし紆余曲折を経て、名人ととっきーだけが来ることになりますた。 まず名人にDQのどうしても見つからない宝箱を探すよう頼みますた。20分ほどで全部見つけてくれたあたりはさすがに…

DQ

竜神王の剣とか手に入れた

あと

なんか動画とったりした。

DQN

なんかデブっちょいボスを倒し、今竜神族の里とやらにいます。 パンドラボックスとベリアルに非常に手を焼いております。

昨日から

長兄がうちに来ています。 なのでmixiを開くと長兄のがログインされたままになってて、とても微妙でござる。 というか、数年単位でHP更新してないと思ったらこっちに日記書いてたんだと今更知ってしまったという。 あと兄貴が「クライマックスU.C」をもって…

予選は

結局面倒臭さが勝って行かず。 というか五月の連休中に法事があるらしくて、今まで受験を理由にそこらへんをすっぽかしてきたボクには割と重要らしい。

ヒッキー生活

今日はDQでひたすら錬金したり、宝箱回収をしたり。 112枚あるはずの小さなメダルが98枚しか集まってなくて割と絶望感が漂っております。 あとモンスターロードは壁だったBを越えてからトントン拍子でSまでクリア出来ちゃって、思いのほか楽でした。 今晩あ…

明日は五井で予選あるけど・・・

調べてみたら片道2時間1300円というなかなかのハードコース・・・ 微妙だ

DQ

最終面行けるようになったので、サブイベントを一通り消化。 もみみさんがドルマゲスが一番強いと言ってたのがよくわかるくらい、最近のボスは弱いですね。 なんかゲモンも犬もマルチェロもルカニ×2+チーム呼び×2で終わってしまった・・・ まあクリア後の要…

DQ廃人2

このゲームのAIはとにかく頭が悪い! せっかく眠らせたやつから叩き起こしつつ殺すとか、相手のHPギリギリでもないのに弱い魔法使ったりとか、なんとかなんねーのか! 雑魚戦で「みんながんばれ」が基本の漏れには辛いぜ んで、今日はレティスとるとこまでい…

DQ

ドルマゲス倒した〜 DQの因縁系の敵ってやたら強いから困るよね。あんま強くなかったのはゲマくらいか。

映画ドラエロもんを見に行った

実は新生ドラえもん初視聴もかねてます。 声は慣れればなんてことは無かった。かかずのしずかちゃんは色っぽいってくらいか。 絵は今でもちと違和感。なんか「となりの山田くん」のような不自然さを感じさせる。 恐竜の話自体は、正直ほぼ変わってませんでし…

野球

野球については漫画やニュースレベルでしか知識の無いボクとしては、今回のWBCは色々と勘違いをわからされた。 正直、アメリカ>中南米>西欧>>>(壁)>>>アジア系だと思ってたからね。「MAJOR」を鵜呑みにしてたのが間違いだったか

今日は

朝からお彼岸でお寺に行ったあと、スーツやらなんやらの大学生準備物を購入したり忙しかった。

DQ廃人と化してます

ククールがサマル並に死に過ぎてる でも今日はつきあいでメルブラの大会とか出てみますた。 三位とれますた。なかなか嬉しい^^

本日

家族でデパート行った。 それ以外はずっとDQ。 船とってから敵がウザイくらい強くなって本当に困る。 特に「わらえるストーリー」使ってくるやつとクラーゴンはやばい。こいつらだけにもう5回くらい全滅させられてる

まわりはみんなFFばっかだぜ!

でも貧乏性なので安くなるまで待つぽ

帰り

キン肉マンをもっかいやってみた。 今回はふつうにキン肉マン使った。 いやあ、このゲームって必殺技当てると演出がかっこいいねえ・・・ 完成版マッスルスパーク当てたときなんかは鼻血出そうになったぜ! まあでもおもしろいのかどうかは微妙なとこ。とり…

予選

一回戦:キャベツ氏のキムほたる・・・ヒヨってたのでキムの立ち回りを完全に忘れたけど、K'が頑張って一人で8割くらい減らして勝利。 二回戦:ネモ氏のBIGキム・・・こっちのタクステ弱Pが全部潰されておしまい。ウボォー 今日見て、とっきー先生ネオコロ最…

渋谷に

攻略本買いに行った後、会館でたつやさんや写真の人にまた遭遇。美術部の集まりがあるらしいです。 写真の人について、一昨日の飲み会のときみんなに金髪だったとか言っちゃったけど、普通に茶髪でしたすいません。 ちなみにこれだとわかりにくいけど、着て…

DQ8はすごいね

はじめてまず、フィールドのあまりの広さに卒倒しそうになりますたw FF10と違って、道以外の部分も普通に歩けるもんだからやべえw これでフィールドに宝箱が置いてあったりするんだからさらにwww 町出て上の方歩くといるドランゴに見つかり、追われて殺…

更新する気というか

PCつける気が起きね〜 何はともあれ、今日はFF12の発売日ですね。渋谷のツタヤとか凄い人の量ですた。 ボクは昨日希望者さんから借りたDQ8を始めますけどね^^

第二回名人を祝う会

ということで、前回のメンツ+希望者・もみみ・S川−MOV・キーパー・ダンチというメンバーで行いました。 この間の二浪生飲み会のときは酔わずに終わったのに、今回はまた一杯目から酔ったのは一体どういうことか。というか今日は久しぶりにかなーり酔ったわい…

昼過ぎに

satさんと共にZ見に行きますた。 ラストは少なくとも、良い終わり方にはなったと思います。TV版のラストに不満を持った方は期待して下さい。

マガジン

打ち切り×2、来週は浜中アイも終わりという終了ラッシュ・・・

積みゲー消化の日々

とりあえずサクラ5の攻略本を買ってきた。2000円以上もした。 去年も思ったけど、家ゲーしっかりやってるときってPCつけるのがメンドくてかなわんねー

すべておわった

のでとっとと(スポラン寄って)帰った

めんどい

のでとっとと(スポラン寄って)帰った