2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQは

四日の合宿から帰ってから始めようかな

KOF-オロチ編-

とかいうのを買いました。 内容は”ネオジオCD版”の95・96・97のベタ移植。 おかげでサターン版にあったED閲覧とかできねーでやんの(;--) んで久々に95のCPU戦やったわけだけど、レベル3なのに死ぬほどむずくて泣きそう

で、今日

一応DQ7買ってきました。 傷ありだと980円、説明書無しだと680円だったけど、1480円で妥協。

FF3クリアした

記録上は30時間だけど、寝ながらやってたことも結構あるから、実質は20時間強くらいかな。 セーブ無いからラスダンの長さにビクビクしてたけど、事前にレベル上げまくってよかったぜ・・・ とりあえず、あと隠しダンジョンとレベル上げとオニオン装備をガン…

涼元って

クビになってたんだね

昼に

なんか横国行った。 そして中華街で昼飯食って帰った。

FFⅢ

今、禁断の地エウレカでくのいちに嬲り殺されますた。。。 ダンジョン内にセーブポイントとか無い昔ながらの仕様なため、クリスタルタワーに入る前からやり直しですわ(TдT)

昨晩

keyでネットダウンロード専用ソフトとして販売されてたplanetarianが、このたびPS2に移植! ってことで、昨日買って早速プレイ。 二時間かからずにALLクリアw まあ、300ページくらいのノベルが附属されてて定価2800円だし、こんなもんだろうねー。 内容とし…

FFⅢ進行中

水のクリスタルとってノーチラスもらって、そろそろ半分きたかなーってとこです。 今のパーティはナイト・シーフ・風水士・白魔導師なわけですが、とりあえずシーフがうさんくさい強さです。何故かナイトより攻撃力あるw まあ熟練度がそのうちカンストしそ…

AZABU SWIMMING BROTHERS

今日は毎年恒例の水泳部のOB会。といっても、浪人してた関係上初参加でありんす。 まず昼から記録会やるってことで、飯食ってからそのままプールへ。実は高二の引退以来初水泳だから、約5年ぶりというていたらくw 100m泳いだだけで死人同然とあいなりまし…

今日は

FFⅢやりつつ、ARIAを全巻読んだりしてました。 家からは出てません

聖剣DS簡単なまとめ

良い点 ・アクション性は割と高い ・音楽は良いと思う ・ジェムシステムが結構良く出来てる ・設定とかキャラとかが過去の聖剣シリーズのオマージュダメな点 ・ストーリーがなんつーかイマイチ ・基本的に、町で指令を受けて各洞窟を数回往復するというお使…

FF3

買いますた。 といっても、聖剣が思いのほか長引いてるから始めるのは明日になりそう。

町田

にちょっとした用事で行きますた。ブックオフが9時で閉まるのはどうかしてると思う・・・

聖剣DS

だらだらやってたら何気に最終面っぽいとこに来たので、明日買うFFⅢのために古本屋で攻略本を買ってスパートをかけにいきますた。 ・・・ま、まだあと二面あるのか・・・ 思ったより長いな・・・ あと最強武器が宝箱でランダムらしい。あれ、つい最近もこの…

今日は

髪切って歯医者。 10年近く放置してた虫歯をとうとう治療。思ったより浅かったので、麻酔なしで助かったぜ

秋葉

とらの新館に初めて入ってみますた。 正直、あまりに微妙、っちゅーか狭いね・・・ その後、名人に渋スポ来いといわれたので渋スポにいった。 MOV先生がバーチャで台パンマンになってた。台パンのし過ぎで手を傷めたとか・・・

セントリオの英雄

昨日は夕方からずっとヤズマットと激闘を繰り広げてますた。 その甲斐あって、約8時間くらいで倒せました! なんつーか、いつでも逃げられるっていう余裕がある分オメガの方がきつかったかもしんないな〜。結局10回くらい逃げたし。 ということで、これにて…

更新すんの忘れてました

というか、昨日はPCつけてません。 FFは魔神竜とオメガmk12を倒しました。神竜1時間強、オメガ2時間弱かかったんで、こいつらの五倍以上の堅さのヤズマットと戦うことを考えると涙が出そうです。 気づいたら三人LV99になってたし、最強剣も間違えて入手不可…

暑くてとろけそう

今日もFFだけ モブもあと闇神とヤズマットだけ。あと10〜20時間くらいやれば全部終わるかな?

昨日は

ゲーマー知り合いの家に泊まり、今日は帰ってFF再開 ハントイベントやってると探してるだけで自然にレベルが上がりまくりんぐで、気づいたら80超えてた。 オメガに挑む頃には自然に99になってそうな予感!

ただいまん○

行きはなんか新記録の渋滞とやらのせいで帰りの1.5倍以上かかってゲンナリでした。 そして暑かった。山=避暑って勘違いもいいとこですよね

ということでぇ

今日中にFFをクリアしようと残りのサブイベントを無視して突き進んだ結果、無事クリアできますた! んでまあ感想。ストーリーはまあまあだったと思いますよ。妙に深みを持たせてるⅩと違って、結構王道的な話だった気がする。 主人公とヒロインが全くくっつく…

家庭用メルブラ発売日

なので買った。 サバイバルとかACモードとかクリアするのが苦行でしかない・・・

というか

FFしかやってないんだからFFしか書くことない

あとね

気づいたらFFのプレイ時間が50時間越えてた。やり直した分やゲームオーバー含めると実質60時間。 でもシナリオ的にはまだ7割くらい。 正直、サブイベント多すぎるぞこのゲーム!

歯医者に

三年ぶりくらいにいきました。 相変わらず同じ歯が虫歯になってました。 あとは割と平穏に終わりました。二本残ってる親知らずもこのまま多分生えないでしょう。

スタオー

昨晩はWOWOWでスターウォーズぶっ通し放送やってたので、ついつい五時まで見てしまいますた。 何気にエピソード456は見るの初めてだったんだよね。 あのイケメンジェダイのアナキンが、最後はアダムスファミリーに出てきそうな顔になってたのはなかなかショ…

あと

昨日に引き続き聖剣DSもやってたけど、やってる途中で寝てしまいました^^

念願の最強の矛を手に入れたぞ!

これのために始めっからやり直し、さらに死を賭してナプディス(10こ後くらいのダンジョン)を往復した甲斐があるほどの性能だぜ! みんなが500とか1000とか与えるのにフーフー言ってる時代に、4000とか平気で叩き出すのには感動。 しかし、このゲームの一部…