聖剣DS簡単なまとめ

良い点
・アクション性は割と高い
・音楽は良いと思う
・ジェムシステムが結構良く出来てる
・設定とかキャラとかが過去の聖剣シリーズのオマージュ

ダメな点
・ストーリーがなんつーかイマイチ
・基本的に、町で指令を受けて各洞窟を数回往復するというお使いゲーそのもの
・魔法が異常なまでに使いにくい
・タッチスクリーンを無理に使わせようとしてるせい、レスポンスが異常に悪い。しかもタッチスクリーンは一度も使わないでもクリアできる・・・
・ただでさえレベルが上がりにくいのに、自分のレベルが上がると敵の経験値が下がるという素晴らしい仕様

とりあえず、普通にフィールド作ったりすればもうちょっとなんとかなったんじゃないかな・・・
ちなみにプレイ時間は記録上は約20時間。なげえ