先日カービィ買って

burory2004-04-18

昨晩から一昨日にかけてやってたんですけど、もうクリアしちゃいますた。
感想としては、今までとは結構方向性違う感じで、難易度もカービィの中ではかなり高い方なのでそれなりに良作だと思います。
惜しむらくは、コピー能力によって性能差がでかいこと。
今回のコピー能力は一部がスーパーDX仕様、残りは夢の泉仕様なわけですが、明らかにスーパーDX仕様の方が使い勝手良い上に強いんですよね・・・
(スーパーDX仕様ってのは、ようするにコマンドによっていろいろ技を出せるやつで、それに対して夢の泉仕様ってのは、カービィ2なども同じ従来の単一能力のやつです。)
いっそのこと、素直に全部スーパーDX仕様にすればいいのに。むしろとっととスーパーDX移植してください