スクラン最新刊限定版

とかいうのが出ています。アニメ化にともないね。
昼ごろ、現埼玉在住の長兄から「こっちではすでに売り切れてたから早めに買っといて」っていうメールが来たので、うちのスクラン係である次兄(我が家ではそれぞれ単行本の役割分担があるのです)に転送しておいて、普通に授業受けて普通に自習室寄って帰りました。
最近の限定版事情を見るに、どうせ大型店とかじゃ売り切れてないだろうなんて安易な発想で。
が、自習室出るころ(PM9:00)に次兄からメールが来て事態は急変。
「おいおい、渋谷の三省堂にも山下書店にも置いてねーぞ」
な、なんだってーっ?!
まさか・・・そんな・・・ちょびっつ一巻の悪夢再びとでも言うのか?!
とたんに焦ったボクは、まずは代々木に途中下車して紀伊国屋に行く。
って、ここすでに閉まってるよっ!早っ!
ますます焦ったボクは、大型店は諦めて近所のマイナーな本屋に行くという選択をとりました。
ここには普通に二冊おいてました。とりあえず安心したボクは財布の残金を見たら・・・
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁaaaaaaaaaaa
5円足りねEEEEEEEEeeeeeeeeeeeeeee。。。。。。。。。
ダッシュで家に帰って、貯金箱から金を出す。
母親の「ちょっとあんた、この間の判定模試の成績表が親宛に来たわよ!なんなのこの成績は!」
なんて雑音には耳もくれず、久しぶりにマイ自転車を引っ張りだしてもう一度同じ本屋へ行きました。
そして、なんかここまで苦労して普通に買うのは癪だったので、どうせ600円だしと意味もなく二冊とも買って帰るのでした。
余裕になったボクは、会計並んでるしてるとき入ってきた客が講談社新刊コーナーで何かを探す仕草をしてるのを見て、二冊を両手にそれぞれ持つという嫌がらせをしたりして心を癒しました。