ゲーセン業界は低迷中、されど秋葉ではむしろ活性化

朝、いつも通り図書館にでも行こうと思ってたら、突然の「今から高島屋行くから良い飯食いたきゃついて来い」という父親の言葉により、急遽駿台自習室に変更。
んで飯食い終わった後、家族と別れて日本橋を歩いてたら幸楽苑発見。チェーン店だったのね・・・
そして東京駅から中央線で茶水に行き、駿台に着いたものの・・・
まさかまさかの本日休業。ヤッテシマッターっ!


やむを得ず秋葉に移動開始。(何がやむを得ないんだかとかいうツッコミは無しよ)
そしたら、木曜行ったときはまだ開店してなかった東京レジャーランドという新設のゲーセンが開いてたので、とりあえず行ってみますた。
他は目もくれず、ひとまず格ゲースペースに移動。
ウホ!メジャーどこはもちろん、アシュバスやら燃えジャスなどの二流どこもきっちりおさえてる!
そして何より、トイレが有り得ねー!
全自動で開閉の便器に、ウォーシュレットはもちろんのこと便器清掃機能やらパワー脱臭機能やら、並の漫喫とかよりよっぽどすげえ!
こんなのをゲセーンなんて、公衆便所的扱い受けること必至な場所に置いていいのか?!
この店、同じ新設でもタイトーより全ての点において勝ってるぜ!
トイレに癒されたボクはそのまま帰路に着いた。