はい、麻婆飯ね!


ふぅん・・・見た目は普通の麻婆豆腐だけど・・・


あら?このお豆腐、豆腐の味しかしないわ。それになんだか崩れやすい。


こういうところは保存性重視だからね。おそらく、別々に作られてたのを出す段階になって混ぜただけのものだよ。
見た目だけそれらしく出来ればいいといういい加減なものさ。



お肉もなんだか嫌だわあ。脂身のかたまりを食べてるみたい。それにお肉の味がしないのよ。


おそらく、不潔なうえにロクに歩くこともできない環境で飼育された豚だよ。だから肉の旨味も少ないし、脂肪ばかり病的にたまっていくんだ。



ニンニクも、風味が弱いし、歯ごたえもぐにゅぐにゅで、はっきりしない味ね


ニンニクみたいな独特の風味を持つ野菜は調理した後に手を加えていくことでどんどん風味が損なわれていくからね。出来てたのをレンジで温めてもおいしいはずがないよ。
それに、この野菜は全て中国野菜だろうね。


まあ!中国野菜はずいぶん前から安全性の低さが指摘されてて、まともな神経の料理屋なら使わないのが当たり前じゃない!



安く作れりゃいいのさ。あっちは食べる側の安全なんてかけらも気にしちゃいないよ。
悲しいけど、今の日本は食べる側もあまり気にしてないことが多いから、それが許されてしまっているんだ。


なんてことなの・・・こういうお店が良心的な店を潰してのし上がるのがこの国の現状なのね・・・


うぅむ、こればっかりは日本人の安さ志向が改善されない限りどうしようもないね・・・・



あら、あの人


ん?


きゃっ!お金を触った手でそのまま作り始めたわっ!


ばかな、金なんてのはどんな病原菌がついてるかもわからないんだ!
出よう、ここは人間が食事をするに値しない!!







@言うまでもなく八割フィクションです