メリー苦しみます

三時過ぎ、お茶の水着。
茶水のケンタが昼時のマック以上に混むのを見たのは初めてだった。七面鳥派の漏れにはどうでもよいがな。


そのまま秋葉原になだれこんでみた。いつも通りだ。カップルなんぞいねえ優しい街。
また、秋葉の街はクリスマス商戦もほとんど無い。サンタ帽くらいはいるが特別セールなどは無い。
おかげで子連れもあまりなく、気分は上々だった。
カプジャムがワゴンに乗ってるのを見るまでは。
さらにK-BOOKSにクリスマスソングが流れてて、信じてたものが砕かれた気分。



遅昼飯は虎別館地下の中川屋カレーうどん行ってみた。普通だ。そしてやはりカップルはいない。妥協はしないのだ。
でも虎別館の方にはいた。逆に笑えた。


そして秋葉の街を出た。
これだけいろいろやってるように見えて、実は一時間もたっていなかった。神と全ての真理勝者方に感謝します。