メルブラ始めました

そもそも、ボクがやらないことに以前挙げた理由が「本体持ってないのに今から参入は無理」って話だったわけですが
ななななーんと!
実は兄貴が持ってた!!
糸冬


・・・といっても、リアクトでもない無印バージョンなので、ゲーム的にギルティゼクスとイグゼクスくらいの差があるらしい。つまり感覚とおおまかな技性能確認くらいしか出来ない。まあそれでもデビューくらいなら十分だけど。


昨日は秋葉でsatさんと共にプレイ。午前のレジャランは流石にレベルも低くて人もそんなにいなかった。
家で技性能確認だけしておいた秋葉たん(厨キャラ)で7、8連勝くらい出来ました
んで今日は渋谷のタイトーで15連勝しました。思ったほど敷居は高くないですな。
見た目で選んだレンたそも同じくらい使ってるのに、キャラ性能差ゆえかこっちは全く勝てねーっ





余談
当然といえば当然の話だけど、入ってくる人はギルティ以上に「プレイ時間自体はずっと長いけど、実際はやたら高難易度な連続技練習しかやってない」みたいな人ばかり。
起き上がりも起き攻めも必ず下弱連打、こっちがそれに当たると連続技を始めるけど、途中でミスって「ありえね〜、家じゃ全然失敗しないのになんでこんなにミスるんだ〜!」って大声で叫ぶような香具師がいっぱいです。
なんだか胸が痛くなりますね