解散後

塾の自習室(つーか空き教室)に行ったわけですが、今日は5時までといわれてしょんぼりっく
んで四時半頃、ご存知震度5弱地震発生。
そのまま五時過ぎに馬場駅にいたボクは、山の手線ストップという現実に直面したわけですね。
んでとりあえず埼京線はすでに復旧済みらしいと聞き、新宿まで徒歩移動開始。
まあ思ったほど時間かかんなかったし、人の流れにそっていけば迷いもしないから余裕ですた。
新宿来たとき、たまたま希望者さんが働いてると聞いたゲーセンの前を通ったので中を覗いてみたものの、どうやら別店舗だったようでいなかった。残念
んでついでにモアでちょろっと遊んだ後(モアに種が入ってるのにはびっくり)、新宿駅に到着。


キタ・・・キタコレ・・・!
新宿駅のあの広い地下道がコミケ並の人口密度でえらいことに!
比較的涼しめな今日でも、まるでサウナといわんばかりの暑さ!
改札なんかは電車ストップにキレた香具師やそれに便乗してるオッサン共がガッチャンしまくりでほぼ故障状態。目の前でガッチャンして改札をストップさせてたオッサンを思わず蹴るところだった。
そしてボクは埼京線のホームに向かったわけですが・・・
なんですかこの人の塊?あまりの密集ぷりで全く動いてるように見えないんですけど?
と思って先の方を見たらやっぱり埼京線の階段が見えちゃったわけで。あーあやっちゃった。
いろいろ絶望臭が漂ってたボクの耳に入ってきたのは「ただいま、山の手線内回りのみ運転を再開します!」
神は見捨ててなかったらしい


ということで、逆に空いてた山の手線に乗って無事に渋谷に到着しましたとさ