聖剣4再開

最終面付近になってきて、雑魚キャラがどんどんどんどん固くなっていくもんだからめんどくさくてかなわん・・・
このゲーム、自キャラのパワーアップはないのに雑魚敵だけ同じ雑魚でも毎面パワーアップしていくってのは頭おかしいとしか思えないぜ。


しかしこのゲーム、本当に思うのは・・・つまらんというよりうざい。やっててストレス溜まりすぎる・・・
後半の敵の固さ&量もなんだけど、全体的にハシゴに手をひっかけるのがなんかえらくシビアで、ハシゴの前にたってから上連打でも5〜10秒くらいかかる。しかも時間かけると大体ハシゴから落とそうとしてくる敵が飛んでくるというオマケつき。
他にも5分かけて階段上る→なんかシーソーの落とし穴があって落ちる→シーソーに乗ればすぐ戻れるけど、落ちた先には捕縛系のすんげー固い敵が5匹くらい固まってて、シーソーにかけよろうとするとと100%そいつらに時間稼ぎされて結局間に合わないとか、なんかプレイヤーの神経を逆撫でするような要素しかねえ。
このゲームの開発者の脳がどれだけ湧いてるかが気になって仕方ないわ・・・
ってことで、最終面入ってすぐくらいに折れてやめますた。明日こそは・・・