かみ合わないとは恐ろしいこと

今日、生田っつー町田と新宿の間くらいにあるとこに住んでる知り合いの家に遊びにいったんですよ。
なんやかんやで、11時半過ぎまでいたわけですよ。
帰りの路線は生田→(小田急線)→登戸→(南武線)→武蔵小杉→(東横線)→学芸大学の予定だったわけですが・・・
生田で目の前で電車にいかれたので、まず15分待ってから乗り、登戸について南武線を待つ。
しかし・・・同じように丁度目の前でいかれたばかりでなく、この時間帯の南武線はなんと30分待ち(´д`)
仕方無く30分待ってきた電車は、なんと武蔵小杉の一個手前の武蔵中原で止まる電車だった!(電光掲示板が修理中で確認できず)
そんでやむなく武蔵中原から武蔵小杉まで徒歩でいったものの、東横の終電が5分前に終了したばかりだった・・・
で、そっから結局タクシーで4000円かけて帰宅・・・orz


あと5分早く家を出るか、もしくは多少値段を上げてでも他のルートを使えばタクシーなんぞのお世話にはならずにすんだかと思うと・・・(TT)(TT)(TT)