NECの糞ぶりにキレそう

PCについての質問をすることに。
まずNECサポートサイトに会員登録やらなんやらの手続き。PCの型番やらの記入事項多すぎて、正直すんげー面倒。
んでなんとか電話するも、「ただ今混み合ってます」ってことで待たされること20分。
そしてなんとか繋がり
「あー、その質問についてはこの○×▽※の窓口にお問い合わせ下さい」
「え、またこの長い時間待たされるんですか?」
「まーそういうことになりますねー」


そこまではまだ許せたんだけど・・・


「この窓口で質問する場合は有料になっておりまして、クレジットカードを用意して頂くか、お客様サービスチケットをご購入下さい^^」
・・・へ?
「カード持ってないんで・・・そのチケットっていくらなんすか?」
「最低5000円ほどですね^^」
「・・・質問の電話をするために5000円払わされると・・・?」
「そういうことですね^^」
当然そこで電話を切った


とりあえず、自分でPC買うときはぜってーNEC製のPCを買わないことを固く誓うのでありました。