水道橋路地編

・ふくちゃんラーメン
とんこつ系ラーメン屋で、味はまあ普通。
しかし値段はちょい高めで、その分ゆで玉子・めんたいこなどのセルフサービスなトッピングが豊富。
基本的にいつもガラガラなので、急いでるときにはいいかも。むしろそれ以外は行く必要ないかも。
・吉本家
醤油とんこつのいわゆる横浜ラーメン。
本科開始前に行ったきりなのであまり覚えてないが、結構美味かったと思う。
店がすんごい臭いのとDQN客がやたら多いのも特徴。
・恵矢
とんこつの店で「こってり」か「あっさり」か選べるけど、「こってり」にしてもは脂が増えただけで味ははっきりいってかなり薄い。
値段もけして安くないし、これで雑誌に載ったというのだから不思議。
場所的にかなりわかりにくい場所にあるけど、探す必要は無い。
・麺者服部
20世紀少年愛読者なら思わず入ってしまう店名が特徴。
メインはつけ麺で、値段は少々高めだけど大盛り自由。
創業一年半なのに雑誌に数回載ってるというだけあり、味は良いと思う。
一応ラーメン(醤油とんこつっぽい)もあるけど、こっちは高い割に大したことない感じ。
ちなみに欠点は、席が12席しかないのでいつも並んでること。時間的に余裕があるときしか入れない。